久々の更新

皆さん、こんばんは(^o^)/


連日のコロナウイルスのニュース。
静岡県でも、ここ菊川市でも、感染者が出てきて不安な毎日を送っています。

私の知り合いの話です。息子の嫁が医療従事者で、今後コロナウイルスの受け入れに病院が力を入れていくことになったので忙しくなりそうという話がありました。テレビでも報道されているように医療従事者に対する差別的な行為が増えてきているそうです。その方にとってはお孫さんになりますが、学校や学童からの受け入れ拒否をされたらどうしようと不安がっていました。
自らが感染するかもしれない恐怖の中で私たちのために働いて下さっているのに、絶対そんな思いをさせてはいけないと思います。
こんな時だからこそ、助け合ったり皆が周りの人に優しくなれたら良いなと思います。


話はガラリと変わりましてもうすぐ端午の節句♪
利用者様たちが鯉のぼりを作って下さいました(^_^)





意外と良くできたんじゃない?と皆様絶賛されていました(^^)


そういえば、5月10日は利用者のN様の100歳のお誕生日なんです(^o^)/
楽しみでカウントダウンをしてます☆
盛大にお祝いをしたいと思っています(^^)v


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
良いお天気ですね
良いお天気ですね(2020-04-30 12:47)

コロナウイルス
コロナウイルス(2020-04-11 21:58)

桜
(2020-03-28 15:55)

最近の出来事
最近の出来事(2020-01-21 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久々の更新
    コメント(0)