夏が近づいている

皆さん、こんばんは(^^)


今日もかなり気温が上がりました。
静岡市は全国で一番の暑さだったとか。
もう夏みたいですね(>_<)

最近子供を幼稚園にお迎えに行くと、かぶと虫やクワガタの虫かごをもったお友達が増えてきました。
家で捕まえたり、買ってもらった物を皆に見せたくて持ってきているようです。
自分も小さい時に父に捕まえてもらったのを思い出します。昼間のうちに餌を仕掛けておいて夜に見に行くといっぱい木に集まってきていました。
子供の時ってそういうことが大好きですよね(^^)
今はめっきり虫関係は苦手になりましたが(^_^;)
そろそろ幼稚園では水遊びも始まるようなので夏が近づいていることを実感するのでした。


今日のひまわりは歩行浴の日でした。

私は受診の方たちをピストン輸送でしたので午前中はあっという間でした。

「ここは懐かしいねぇ」「ご飯でも食べて行こうよ〜農協の当座でひいてくれれば良いから」などと女性3人を乗せた時は盛り上がっていました(^_^)


レクは体操、手遊び、旗上げなどをやりました(^-^)/

楽しく過ごすことが出来て良かったです♪






遅くなりましたが、皆様に作って頂いた紫陽花が廊下に飾ってあります(^.^)

素敵に完成して良かったです☆


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
良いお天気ですね
良いお天気ですね(2020-04-30 12:47)

久々の更新
久々の更新(2020-04-27 22:44)

コロナウイルス
コロナウイルス(2020-04-11 21:58)

桜
(2020-03-28 15:55)

最近の出来事
最近の出来事(2020-01-21 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏が近づいている
    コメント(0)