オリンピックに思うこと

皆さん、こんばんは(^^)


平昌オリンピック☆
日本人選手の連日のメダル獲得に喜び、そして感動しています(ToT)
どの選手もキラキラ輝いて見えます。

オリンピックに自分のピークをもっていくことの難しさ。
選手一人一人には様々なhistoryがあります。

4年って長いようであっという間だとインタビューで答えていた選手がいました。
羽生君は、スケートに人生をかけてきた。
色々な物を捨ててきたと言っていました。

また、例えメダルに届かなくても世界で戦える実力を持っているということは凄いことです。

自分は果たして何を頑張れているのか。
誇れることはあるのか。
考えてしまいます(>_<)

この仕事に就いた時、子供たちが他の子より数ヶ月早く幼稚園に入ったところでした。
子供が新しい環境で頑張るならママも頑張らなきゃ!と決心したことを思い出しました。

初心に返り、皆に誇れる生き方をしたいなと思う今日この頃です。



ひまわりの今日はというと。

午前中は機械浴の方が入浴されました。
私はフロアだったのですが、新聞を折ったり、皆と広告でゴミ箱を作って過ごしました。
器用な利用者様から上手に作れるコツなどを色々教えて頂きました(^^)v

午後のレクリエーション。
今日は雨水(うすい)とのこと、大正天皇の話などで盛り上がりました。

その後は体操や手遊び、歌をやりました♪








明日はM様のお誕生日☆
楽しみです(^^)/

それでは1日お疲れ様でした〜


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
良いお天気ですね
良いお天気ですね(2020-04-30 12:47)

久々の更新
久々の更新(2020-04-27 22:44)

コロナウイルス
コロナウイルス(2020-04-11 21:58)

桜
(2020-03-28 15:55)

最近の出来事
最近の出来事(2020-01-21 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オリンピックに思うこと
    コメント(0)