敬老会

皆さん、こんばんは(^_^)

本日2回目の更新です☆

今日はひまわりの敬老会を行いました(^o^)/

まずは長寿の祝い歳についてのお話をしました。
お互いに、あんたいくつになったの?と聞きあっていました(^_^)
平均寿命より、健康寿命が大事だよね。元気が一番だねと口々におっしゃっていました。


次にこれまで練習をしてきた、赤とんぼ&紅葉&故郷を鍵盤ハーモニカの演奏に合わせて皆で歌いました。
今日は声も揃っていて一番の出来だったと思います(^^)v


続いては職員からの出し物(^-^)
どじょうすくいです。











私はYouTubeで見ながら練習をしたんですが、なかなか上手く踊れず(^^;

でも他2名は上手に踊っていましたよ〜♪

なんと言っても利用者様の笑顔が見れたこと、それが一番嬉しかったです♪♪


最後に皆でビンゴをしました(^-^)/
でもなかなかビンゴが出ず。
景品はお菓子だったので、水羊羹と一緒におやつで頂きました。
いつもお部屋で過ごされる方もお誘いして出て頂いたので、「来て良かったよ」の声に嬉しくなりました\(^_^)/

皆様、敬老の日おめでとうございました☆


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
敬老会
    コメント(0)